ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

バッファロー(BUFFALO)の静音マウス BSMBW11レビュー

「自分はAB型だから変わっている」と自己申告する

”扱いにくい性格なだけ”のAB型も、

「A型だからB型が嫌」と会社で宣言しちゃうA型も面倒くさいが、

真っ先に血液型の話に持ち込むO型が一番たちが悪い。

しかしB型は確かにどうかしていると思っている、みすくです、こんにちは。

 

クリック音が静かなマウスを買いました。

誰にも見つからないように、ひっそり生きるのが

わたしの信条ですから、マウスのクリック音も静かなのが良いと思いまして。

 

購入したのは、

バッファロー(BUFFALO)のBSMBW11の白です。

2014-09-16 01.12.58

2014-09-16 01.14.03

 

クリック音は確かに静かなものの、ホイールを左右に倒すと大きな音がします。

わたしはホイールでの横スクロールはしないので問題ないですが、

使う人はこのマウスは止めておいたほうが良いと思います。

ホイールは回すのに手ごたえがあるタイプ。

ホイールの両脇の矢印より手前側に指を置いて回すと、

ガリガリ鳴くので、指を置く位置によってこれもうるさいです。

しばらく放っておくと勝手にスリープ状態に入ってくれて、

ホイールを回すとスリープ解除されます。

このへんはなかなか気が利いています。

静音だから、クリックできているかできていないかわからないので、

慣れるまではドラッグに失敗することが多かったです。

 

裏にレシーバが収納できるようになっていて、

右上にON/OFFのスイッチがあります。

2014-09-16 01.14.26

人より手が小さい人は、若干大きく扱いづらいと感じるかもしれません。

 

参考になれば幸いです。

ごきげんよう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。