ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

料亭鳥彌三 あざみ【京都市】

こんにちは、みすく どす
あざみ さんで親子丼 880円(2012年09月02日)をいただきました。

薄味派のわたしにはしょっぱ過ぎるかな・・・
それでも鳥の臭みも抜いてあり、味付けも上品です。
わたしは小食なので、量が多いと感じました。
でも女性でちょうど良いくらいの量じゃないかな?
男性であれば親子丼を大盛りにしてセットでも良いかもしれません。

京都文化博物館内にあります。
少し待ったけど、それほど並ばなくても大丈夫でした。
カウンター席もあるので、一人でも入りやすいです。
なんとなく観光客向けのお店かと思っていたんですが、関西弁のマダムたちがランチしてました。
そのときの偶然かもしれないけれど、マダムがいっぱいいたのに、
強い香りを発している人がいなくて、さすが都である。
確認しなかったけど、たぶん禁煙?

最寄は市バス「堺町御池」、地下鉄「烏丸御池駅」
[googleMap name=”料亭鳥彌三 あざみ” description=”京都府京都文化博物館” width=”480″ height=”350″ directions_to=”false”]京都市中京区三条高倉 京都府京都文化博物館[/googleMap] では、ごきげんよう
関連記事

料亭鳥彌三 あざみのパフェ【京都市】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください