ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

料亭鳥彌三 あざみのパフェ【京都市】

parfait_20120902

Hello, みすくです
一度は都路里でパフェでも食べてみるか…と思ったけど、
行列が長い。長すぎる。

なんとなく引っ込みがつかなくて、ネットでおいしい抹茶パフェを調べました。
親子丼をいただいた鳥彌三さんのパフェが絶品らしく、
抹茶パフェが食べたかったのだけど、
メニューにあるのは丹波黒豆きなこパフェだけです。
以前は何種類かあったみたいだけど、今は一種類になったようです。

入っていたものは、
きなこアイス、バニラアイス、黒豆、黒蜜、バナナ、カステラ、白玉、黒蜜、
コーンフレークス、きなこ。
写真の通り、雑な盛りつけで見た目は悪いです。
※ 今日、検索して写真見たらみんなのは綺麗に盛りつけてある。むきー

美味しかったけど、絶品というほどではなかった…かな
もともと抹茶気分だったのに、違うものを食べたせいかもしれません。

わざわざ行って食べるほどではないと思うけれど、
散策の休憩に立ち寄るなら良いと思います。

最寄は市バス「堺町御池」、地下鉄「烏丸御池駅」
[googleMap name=”料亭鳥彌三 あざみ” description=”京都府京都文化博物館” width=”480″ height=”350″ directions_to=”false”]京都市中京区三条高倉 京都府京都文化博物館[/googleMap]

Good day

関連記事
料亭鳥彌三 あざみ【京都市】

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください