ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

FEELCYCLEの男性インストラクターさんに恋愛感情を持ってしまったら

白状します。釣る気満々で「FEELCYCLE」「インストラクター」「恋愛」のキーワードの入ったタイトルを付けました。ごめんなさい。最初から謝罪で始めてしまう、みすくです。こんにちは。

とは言うものの、いのち短し恋せよ乙女。
ちゃんと真面目に文章は書くよ。
公開してから何度か修正・加筆しているので、
良かったらまた見に来てください。

なお筆者は人を愛する心を持っていません・・・

わたしの身の上話を聞きたくて
この記事を読んでくれてるわけじゃないだろうから、
細かいことは省くけど、筆者は人を愛するという感情は持っていません。

でも愛される人間になりたくて、それ相応の努力をした結果、
少なくとも、モテを人為的に作り出すことはできるとわかったんですよね。
男性の関心を引いてその気にさせるところまでなら、何とかなる。

その先は自分でなんとかしてください。

はじめに

個人的にはね、インストラクターさんに恋をしても良いと思う。
心に思いを秘めておくのも、アプローチするのも、
あなたの信じる道を進めば良いんじゃないかな。

インストラクターさんにとってもあなたが運命の人かもしれないし、
別にアプローチしても良いと思うんだよね。
心に秘めて終わるのであれば、
それまでのご縁だったということでしょう。

今回は、アプローチしようというあなたに、
どうやってお近づきになればよいか、
お伝えしようではないか。

話しかけるときは目を合わせて笑顔

笑顔の好感度が高いのは言わなくてもご存知ですよね。
自信がない人は、鏡を見て練習してください。
バカバカしいと思うかもしれないけど、
できないんだったら練習しろって言うのは何でも同じ。

名前を呼ぶ

話しかけるときは、名前を呼んで話しかけましょう。
人は自分の名前を呼ぶ相手に親近感を持つから。

相談する

女性は嫌いですよね、相談女。
でも男性は好きだから、あの手口が使われるのだよ。

バイクのセッティングなり、フォームのことなり、
相談したら良いですよ。
教えてもらったら、
・お礼
・名前を呼ぶ
・自分の感情を伝える
・お伺いを立てる
この4つを可能な限り入れてお礼を言いましょう。

例)ありがとうございます(お礼)。〇〇さん(名前を呼ぶ)に
教えてもらえて嬉しいです(自分の感情を伝える)。
また困ったことがあったら聞いても良いですか?(お伺いを立てる)

でも本当に何度も何度も相談してはいけない

「またわからないことがあったらいつでも聞いてください!」と言ってくれるだろうけど、本当に何度も何度もいちいち相談しないこと。
たま~に相談して、アドバイスをもらったらすっごく喜んでみせて相手の承認欲求を満たし、あの子はその後うまくできるようになったかな、また自分を頼ってくれるかな、と気にしてくれるようになるくらいが調度良いです。

男ウケする香水をほんの少しだけ付けよう

自分の好きな香りではなく、
自分に似合って男ウケする香りを少しだけつけてみましょう。
ワンプッシュでも多い。
近寄った時、初めて香りに気づく程度。

服装にバリエーションを付けよう

メチャクチャ張り切っておしゃれしろってことではなくて、
いつも同じような服装ではなく、
デニムの日もあれば、
清楚なワンピースの日もあれば、
少し短めのスカートの日もあり、
のように、バリエーションを付けてください。

男性は何を着ていたかなんて言うのは覚えてないけど、
なんとなくの雰囲気で、
いつも変化がある女性というのはわかる。
男は常に新しい女を求めるから。

似合う濃い目の口紅を見つけよう

アイメイクはそんなに頑張らなくても良いので、リップにポイントを持ってくるメイクがお勧め。
でも服装に合わせて、なんとなく雰囲気を変えられたらGOOD。
男性が識別できるのはリップと全体の雰囲気だけなのですよ。
女性はアイメイクでデカ目に全力を尽くすけれど、男ウケならリップのほうが効率が良いです。

ちょこっと声をかけるが長々と話さない

人は何度も顔を合わせる人に親近感を覚えるけど、
彼らは仕事中なわけだから、長々としゃべる人は迷惑と思われちゃうからね。
だからレッスンが終わった後に、
今日のレッスンも楽しかったですとか、
機材トラブルがあったのに冷静に対応して凄いとか、
基本的に相手を褒めるひとことを言うくらいが
調度良いんじゃないでしょうか。
褒める時は、上からではなく下から言うように注意してください。

プレゼントはあげない

物や金で女の心は買えるが、男の心は買えない。

なんでしょうね、マンモス狩って女に肉を食べさせる男が子孫を残せた名残かな?

男女がつがいになる一般的なフローというのは、
1.男が女を選ぶ→2.男が女にアプローチする→3.女が男を受け入れるか決める
ですよね。

このフローに乗るべきところを、プレゼントをすると、
1.女が男にアプローチする→2.男が女を受け入れるか決める
の流れになっちゃう。
男に選ばれるところをすっ飛ばして、決定権を男に譲るのは上手な戦略じゃないね。

あなたが1番

○○さんのレッスンが1番好きです
は必ず伝えてあげて。
ナンバーワンにならなくて良いなんて、
嘘だもんね。

どこが好きか聞かれても良いように、
答えは用意しておいてください。
でもあくまでも聞かれたら答える。
聞かれなかったら言わない。
相手が言ってほしいことを言う自信があったら言っても良いです。

ボディタッチの効果は絶大だが諸刃の剣

ボディタッチの威力は絶大で、
こんなにチョロくて良いのかというほどの威力です。
そのかわり!
一度ボディタッチで不快感を感じさせてしまうと、
そこからのリカバリはほぼできないと思ってください。
判断材料としては、相手と物理的な距離を縮めたとき、
相手が距離を取ったら時期尚早。
足が動かなくても、上半身で距離を取ろうとしていたり、
体を固くしている場合は我慢しているだけなので、
やっぱり時期尚早。
時期尚早って言うか、既に拒絶されてるんで、
距離感を取り直すのが先。

やり方としてNGなのは、後ろから体に触れて呼びかける。
やって許されるのは知らない人の落とし物を拾ってあげた時だけだね。

他人の心を弄ぶことに抵抗がなければ、
どうでも良い人で練習してみるのも良いでしょう。

もしかして自分に気がある!?と思わせる

coming soon

親しくなりすぎない

友達の域に行ってしまうと、友達としてしか見られなくなるというのは皆さんもご存じですよね。
だからあまり距離を縮めぎず、
虎視眈々と機会を狙いましょう。

やっぱりお手紙かなあ?

そんな感じで、
お互いにプライベートでも仲良くしたいな
という雰囲気まで持っていけたら、連絡先交換かな。
鍵付きのSNSを教えるとか言う名目で連絡先を交換するとか?
できれば自分からではなく相手から
アクションを起こさせたいところであるが、
やはりインストラクターから会員に手を出すのは
マズイという理性が働くだろうから、
あなたが連絡先を書いた紙とか渡すしかないんじゃなかろうか。

そんなわけで、頑張ってね~。
おねえさまは、若者の恋を応援しているよ!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください