ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

MAMEWでどうせ買うならこれ!

以前、MAMEWさんでメイクレッスンを受けてきました。
MAMEWのメイクレッスン体験記

MAMEWさんではコスメも取り扱っていて、レッスン前もレッスン中もわりと強く勧められるため、どうせ買うならこれだよ、というのをあらかじめ覚えておくと良いかと思います。

一応アフィリエイト貼ってあるのですが、たまに公式でセールがあるので、そっちで買ったほうがお得です。

マンナンスポンジ

結局、メイクよりスキンケアのほうが大事と言う結論(笑)
お肌がつるつるになります。
でも、お肌を滑らせる系は長期的に使うのはどうなんだろうね?
わからないけどわたしは目先のつるつるにつられたいと思う。

ブラシ類

お高いんですけど、天然毛なので、とっても使い心地が良いです。
他ブランドのものをもう持っているなら、買い替えるほどではないです。

クレンジング&マッサージ

こっきんマッサージのオプションをやった人は、クレンジング&マッサージも良いと思います。
マッサージクリームって意外と売ってないんですよね。
ドルックスやちふれは匂いがきついし。

MAMEWコントロールリキッド

追記:この記事を書いたときは他ブランドからコントロールカラーはあまり販売されていなかったのですが、今はもっと選択肢があるので、MAMEWのを買う必要はないかな~と思います。

他にコントロールカラーを出しているブランドは、RMK RMK コントロールカラー UV 30mL 3,500円、エレガンス モデリング カラーベース EX UV 30g・4,500円など。
ピンクだったら上記以外の他のブランドでも手に入りやすいですが、それ以外の色は意外とないので、合うのがピンク以外の人は買っちゃったら良いです。
つい、色のものとか欲しくなっちゃうけど、ベースって大事よね。

番外編 おすすめしないもの

マスカラ
にじむ。

アイライナー
にじむ。

当ブログの生活・美容・健康・ファッションまとめ



当ブログの生活・美容・健康・ファッションまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。