ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

【猫っ毛】ヘアオイルをレビューしまくる【ニャー】

自分より髪が柔らかい日本人の大人に会ったことがない、みすくです。
こんにちは。
今まで使ってきたヘアオイルのレビューをどーんと行ってみよう~!

いや、どーんと行く前に、使い方のコツを。
タオルドライした髪にハンドプレスしながら(こすらないこと)よく馴染ませ、
3分ほどおいてから
ドライヤーで乾かします。

こんどこそ、どーんといってみよう~!
上から順番に、わたしのおすすめ順です。

ユイルスブリム ティーインペリアル

良い香りとおっしゃるかたが多いけれど、わたしは苦手。
この強い香りさえなければ、わたしの髪には一番合います。
髪質に応じて種類があります。

ソワンオレオリラックス

2番目に、わたしの髪に合ってます。
香りも穏やかで使いやすいです。
ユイルスブリム ティーインペリアルを知らなかったら、使い続けたと思います。
他の人のクチコミを見るに、あまり髪質を選ばないと思われる。

ロレッタ ベースケアオイル

バラの香りで髪にいつまでも香りが残らず、使いやすいです。
悪くないけれど、猫っ毛にはもっと決め手が欲しいのである。

セリエエクスパート ルミノコントラスト パーフェクター

髪には合ったけど、フェイスラインと首がかぶれちゃいました。
わたしは特に肌が弱いというわけではないので、
たまたま合わない成分が入っていたのでしょう。

ロレアル ミシックオイル

湿度が高い日以外は髪の仕上がり、髪の手触りなどはとってもGOOD。
雨の日はくせ毛が全開でいつもどおりのくるくるです。
そのかわり、朝使ったら夜まで香りが残ります。
クチコミを見ると、香りが変わった??

ゆず油

ゆずの香りで癒されるけれど、
こちらもくせが出やすくなります。
結局、頭皮のマッサージに使いました。
頭皮のマッサージオイルとしてお勧め。

あんず油

甘すぎない甘い香りで、香りは好きでした。
わたしは猫っ毛でくせ毛でもあるのですが、
くせが出やすくなります。

大島椿

油臭さが苦手だったのと、猫っ毛には重いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください