ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

【猫っ毛】猫っ毛に必要だったのはこのドライヤーだったのにゃ!【ニャー】

自分より髪が柔らかい大人の日本人には会ったことがない、みすくです。こんにちは。

猫っ毛のくせ毛という扱いづらい髪質のため、今までかなり色々なシャンプーを試してきたんだけど、どうやらわたしが探し求めるべきはシャンプーではなく、ドライヤーだったようです。

LOUVREDO 復元ドライヤーを、半年ほど使いました。

16,000円ほどなので、ドライヤーとしてはお高い部類。
レプロナイザーに比べたらまだ買いやすいね。

ちなみにそれまで使っていたのは、Panasonicのナノケアです。

劇的に変わりました!ってことはさすがにないです。
なんとなく良いような気がするな~、でもやっぱりまとまりやすいぞ、パッサパサに広がってもちゃくちゃ……ってのはなくなったな、と感じました。
シャンプーを変えてもここまで何か変わることはなかったので、復元ドライヤーにして大正解だったと思います。

髪を乾かすのに、他の人は今まで使っていたドライヤーより時間がかかってるみたいだけど、わたしはナノケアが熱すぎて途中で休憩を挟んでたりしてたので、時間は短くなりました。

デメリットとしては、音がうるさい。
それだけかな。

復元ドライヤーもレプロナイザーも偽物や保証書なしが多く出回っているらしいので、正規取扱店で購入するのが良いかと思います。

当ブログの生活・美容・健康・ファッションまとめ



当ブログの生活・美容・健康・ファッションまとめ

2 COMMENTS

みすく参謀

ちきりん氏が時間を短縮できる(=生産性が上がる)から、ダイソンのドライヤーは買って良かった、という主旨をおっしゃっていたので、なるほどな、と思ってわたしも候補としてちょっと調べたよ。
とにかく「早く乾く」みたいだね。風量ありすぎてパサつく、細い髪には向いてないみたいなのでわたしはやめておきました。
レプロナイザーもぶっとぶお値段だけど、ダイソンはその上を行くお値段……。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください