ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョンが想像以上に良い色合い

わたしはブルーベース夏で、どちらかと言えば色白だけどそこまで白くなく、肌の色味自体は黄色が強いです。
と挨拶するものの、ブルベの話をするとは限らない、みすくです。こんにちは。
 
美容関連だけまとめたブログもあります。
筆箱の中のリップクリーム

ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョンは大ヒット品切れ中、入手困難ですよね。

最近バズるものは、SNSでうまいことバズらせているだけで、”売り方”に成功したに過ぎないなあと、つくづく思うんですよね。
Twitterをやっていたころは何度か乗せられてそういう商品を買っちゃったけど、その中に本当に良いと思ったものはひとつもなかったです。
ま~、悪くないけど、特別に良いかって言うとそうではないし、成分的には違うもの使ったほうが良いんじゃないかな?とか、確かに付けたては美しいけれど、付けたてのときだけよね、みたいなのばっかり。

だからローラメルシエのチークも静観しておりました。
何かうまいこと仕掛けて、SNSで皆が絶賛するからその気になった人が買って、素直な人が絶賛してるだけでしょ?とね。

そろそろファンデーションがなくなるので、サンプルが欲しくてローラメルシエに行ったところ、既に無いということなので、タッチアップしていただきました。
その過程で、チークもつけていただいたのだけれど、うはっ、わたしが今買いたいのはファンデーションなのに、チークの絶妙な色合いが素晴らしすぎて、ファンデーションよりこっちが欲しくなっちゃったじゃないの。

わたしがつけてもらったのは、08 キールロワイヤル。
見た目の色と実際の発色は違います。絶妙なくすみカラーで知的な大人の色!
パウダーなのにピタッと密着して落ちにくいし、サラッサラなのに乾燥しない。

試していないからわからないけれど、あくまでも見た目だけでブルベに似合いそうなのは、
01 ストロベリー
02 ローズ
03 ポメグラニット
07 サングリア
08 キールロワイヤル
かな?違ったらごめんなさい。

01と02は使いやすそうなので、チークを持っていなくて買うのであれば良いと思うけれど、他にはない色と言うわけではないので、買うんだったら03、07、08が個人的にはお勧めかな。
色によって発色の強さが違います。

すっごい気になっちゃったけど、わたしはたくさん化粧品を買えるわけじゃないので、今のチークがなくなったら、候補に入れよう。

ついでに候補としてメモ。
●NARS ブラッシュ
 4014N ゴールドが煌めくクールベリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA