ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション

わたしはブルーベース夏で、どちらかと言えば色白だけどそこまで白くなく、肌の色味自体は黄色が強いです。
と挨拶するものの、ブルベの話をするとは限らない、みすくです。こんにちは。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーションをタッチアップしていただきました。
名前が長いですね(笑)

商品の説明を読むと、「どんな場面でもパーフェクトに輝く理想的なツヤ肌をお楽しみいただけます。」と書いてあります。
ツヤ系なのですが、美容部員さんによると、肌質によって、ツヤが出る人と出ない人がいるそうです。

カバー力はあまりなくて、素肌感のある仕上がり。
ニオイもついていないので使いやすいです。
11色の展開があるのですが、ぱっと見た感じブルーベースが使えそうなのは01番のみで、それ以外は全体的に黄味が強めです。
見た目の黄味のわりに、塗ってしまえば素肌のように馴染んでしまうので、01番以外の色を選んでも結構だいじょうぶです。

というわけで、
・ツヤが出る人と出ない人がいる
・全体的に黄味強めの色展開
必ず自分の顔につけてから買うほうがお勧めです。

お化粧が好きな人は下地やお粉で使えるように工夫することもできるだろうけど、そういう研究が好きな人ばかりではないし、自分の好きな質感に持っていけるほどコスメを持っていない人だっているもんね。

弱点としては日焼け止め効果はないです。

ちなみに、今(2019年)の旬はセミマットだというのは存じております。
わたしは乾燥肌なので、パサパサしているところにセミマットはかなり苦しいからツヤ系を選ぶわけなので、まあ、なんだ、しょんぼりだ。

気に入ったので、これを買おうかなあと思ったのですが、
フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ でタッチアップしていただいたので、ゲランのレソンシエルのように、ツール依存だったらちょっとなあ、というところで二の足を踏んでいます。
フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジは税込2,376円。
スポンジに2,376円は庶民のわたしにはちょっとね。

もうちょっと迷いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA