ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

ピエール・エルメのマカロンの感想(自分用メモ)

女の子って全員同じ音域の同じ調子で「カワイイ〜」って言うじゃないですか。あの声が出せない人は皆独身なので(みすくちゃん調べ)、あの声は発情を知らせる機能があるのではないかという仮説を立てた、みすくです。こんにちは。

ちなみに、ある水族館では北極熊のごはんタイムにサービスで(?)、陸ではなくプール側に餌を落とすので、獰猛な感じで肉を追いかける様子が見られるのだが、「カワイイ〜」。可愛くはないだろ、白くても熊は熊だ。熊なめるなよ。

マカロンは特別好きなわけではないです。
でもなんだろ、甘くておいしいものをひとくち食べたいけれど、
クッキーの気分じゃないし、
ケーキはToo matchなとき、マカロンってちょうど良い。

ちょっと食べたいだけだから、1個ずつしか買わないので、
この記事は全然進んで行かないと思うけれど、
別のフレーバーを試したら追記します。

アンフィニマンローズ

ローズ風クリーム

好みのわかれるお味かな。
わたしはバラ風味は結構好きなので、また食べたい。

アンフィニマン ピスターシュ

ピスタチオ風味ホワイトチョコレートガナッシュ
ピスタチオの入ったお菓子は大好きなので、
すごく楽しみにしていたのだけれど、ピスタチオ・・・かなあ???
お薬っぽくて好きじゃない。

ショコラ アメール

ガナッシュショコラ
チョコレートは好きなのだけれど、チョコチョコしくないチョコが食べたい時ってありますよね?
チョコの塊じゃないものが食べたい時に。
美味しいけれど、ピエール・エルメのマカロンじゃなくても良いかな。
でも美味しい。

アンヴィ(期間限定)

スミレ風味ホワイトチョコレートガナッシュ、カシス
「スミレ風味」は生まれて初めていただきました。
複雑で色んな味がおくちの中に広がります。
果肉が一粒入っています。
こういう、いろんな味がする食べ物って好き。

ジャルダン ド ミゾール(期間限定)

ジャスミン風味ホワイトチョコレートガナッシュ、野イチゴのコンポート
正直言って「甘い」以外の味が良く分からない・・・。
今日だけ砂糖の分量を間違えたんだよね?というくらいひたすら甘い。
繊細な風味がピエール・エルメのマカロンの良さなのに、どうしちゃったの。
ジャルダン ド ミゾールはもう食べなくて良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください