ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

FEELCYCLE 69回目(BB2 Hit 19)

今回受けたプログラム

FEELCYCLE 69回目のレッスンを受けてきました。
今回は、BB2 Hit 19。
インストラクターさんはライヨン。
# 自分用の記録にインストラクターさんをあだ名で表記
# 勝手にあだ名付けてごめんなさい。

内容・感想

プログラムもインストラクターさんも初めましてです。

このプログラムは今日がリリース日だったのですね。
どうやら、リリース日はガチ勢が参加する日っぽいね。
わたしは今日仕事が休みでバイクに空きがあったので来ちゃっただけです、すみません。

残念ながら、インストラクターさんの声が苦手でした。
聞き取りにくい音程で、指示はほぼほぼ聞き取れず。
わたしが難聴だからであって、インストラクターさんのせいじゃないよ。

出てくるのは、
エルボーダウン(P1,P2)、ライト・レフト(P1,P2,P3)、プッシュアップ(P1,P2)、ツイスト、タップイットバック、バックトゥアップ、
Run、ダブルタイム、コンビネーションも出てきます。
BB2 Hit 19のコリオはコンビネーションもあるものの、比較的単調で、同じ動きをずっと繰り返す感じです。
最近のプログラムにはそういうのが多い気がします。

強度はBB2 Hit18と同じかちょっと軽いくらいかなあ?
わたしは慣れないプログラムは強度が強いと錯覚してしまいがちなんだけれど、それでもそこそこの強度はあるけど、そこまででもないな、と思ったので、自分が思っているよりもっと強度弱めなのかもしれません。

同じ動きを繰り返すことで、その部位に効かせられる感じはあるけれど、同じことを繰り返すのが苦手なので、わたしはあまり得意ではないかな。
他のインストラクターさんでのレッスンがあればまた受けてみたいけれど、他に選択肢があれば違うプログラムを優先すると思います。

FEELCYCLE専用の別館ブログあります♪



別館ブログ『FEELCYCLEに来て漕いで帰る』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください