ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

【猫っ毛・くせ毛】アンククロス(ANKHCROSS) の使用感【ニャー】

猫っ毛の猫っ毛による猫っ毛のための、使用感だけでのシャンプーレビューです。

さて、本日のシャンプーは「アンククロス(ANKHCROSS)」です。


わたしの髪質について

わたしは猫っ毛+くせ毛。
自分より柔らかい髪の大人には会ったことがありません。
くせがあり広がる系なので、ぺしゃんこ系さんとは求めるものが違います。

当レビューでは成分のことは無視します

成分を解析している人はいっぱいいるけど、成分のことは無視します。
わたしはITエンジニアだから、シャンプーの成分を研究している人じゃないんでね、ネットで調べた程度の知識で成分を語っても、あてにならないでしょ。

どっちみち、猫族は成分がどうこうなどと贅沢を言える立場ではないのだ。
この猫っ毛が少しでも扱いやすくなればそれで良いのです。

アンククロス(ANKHCROSS)の総評

とっても良い香り~!!!!
それ以外に、猫族が使う理由は見当たりません。


洗い上がりについて

わたしの場合、パサついて広がる系猫っ毛なので、アンククロスはふわふわし過ぎます。
ぺしゃんこ系猫っ毛の人の人の方が合うのかも。

トリートメントについて

頭皮に付いちゃっても良いトリートメントです。
わたしは性格が雑なので、頭皮に付かないように気をつけなくても良くて好きです。

リピートするか?

しました。

シャンプーはお気に入りの【アビスタエイジングケアシャンプー】、トリートメントはアンククロス(ANKHCROSS)の組み合わせで使っています。
トリートメントの使用感自体はアビスタのほうが好きですが、猫だっていいにおいになりたいもんね!

香りについて:ラクシュミー

フルーティな甘さがあり、ミルキー感も感じてこの香り大好き!
フレグランスシャワーも買っちゃいました。

香りについて:スリジエ

「お母さんの化粧台」的な香りで、わたしは嫌いですが、好きな人のほうが圧倒的に多い香りです。
“こだわったのは いちばん、モテる香り”だそうですが、これわかります。
男性ウケする香りです。

香りのサンプルがもらえる

注文フォームに「香料希望」と書くと香料のサンプルがいただけるみたい。
実は今まで気が付かなかったので、次はもらおう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。