ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

【海外ドラマ】Empire/エンパイア

自分が好きなドラマや映画をひたすらおすすめしたり、
好きでもないけどひとこと言いたいドラマを、
結局おすすめしたい、みすくです。こんにちは。

簡単に言えばアフリカ系版のgleeです。
舞台がレコード会社なので、楽曲はオリジナル。
テレンス・ハワード、タラジ・P・ヘンソンという2大スターをキャスティングしながら、序盤はどうでも良いストーリー展開で、セクシャルマイノリティも出てきて歌うっていう、音楽・恋愛・同性愛をメインコンテンツに据えた、まさにgleeの手法。
だんだん激しい愛憎やら人殺しちゃったりとか、ドロドロしていきます。

ちなみにわたしはシーズン1で脱落しました。
白人に対する差別的な表現がたまに出てきて、へぇ、アメリカのドラマって白人に対する差別表現はオッケーなんだ?っていうのに、なんかひいちゃったんだよね。

わたしは苦手だったけど、楽曲は優れているし、マライア・キャリーやアリシア・キーズなど豪華ゲスト、ハマる人はハマるみたいなので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください