ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

お気に入りボディーソープ

DEOCO(デオコ)良いにおいで好きすぎる

ここ最近、ボディソープはDEOCO(デオコ)を使っています。
以前はDHCの薬用デオドラント ボディシャンプーを使っていて、確かに匂いが気にならなくなる気がして愛用していたけれど、香りが好きじゃなかったので、デオコに乗り換えました。
粘度が強く、詰め替えに時間がかかってどうしても苦痛なので、詰め替えではなくボトルでリピートしています。

汗のにおいだったらDHC薬用デオドラント ボディシャンプーに軍配

汗のにおい対策にはDHC薬用デオドラント ボディシャンプーに軍配。
自分自身の体臭対策にはDEOCOに軍配。
どちらも潤いはかなり持っていくので、ボディケアは必須です。

クレンジングリサーチ ボディクリアソープ

なんとなく良さそうだから試してみようかな、程度でそこまで期待したわけではなかったのに、これは大当たり!
香りは青リンゴではあるのですが、やや微妙です。
古い角質が取れたのか、お肌がつるつるになるのと、今まで肌の上で留まってしまっていたボディケアが、ちゃんと肌に馴染むようになりました。
そして、夕方になると背中の油分が酸化したにおいがする気がしていたのですが、においが抑えられています。
古い角質が溜まって臭っていたのかな?
そういうことを謳っている商品ではないし、全然期待していたことではなかったので、かなり良いチョイスをしたぞ!と思います。

生活・美容・健康・ファッションまとめ



生活・美容・健康・ファッションまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください