ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

Amazonプライム会員を退会した理由

Amazonプライム会員を退会しました。
その理由を参考までに公開します。

最近Amazonでお買い物をしなくなった

Amazonって便利ですよね。
画面デザインや高度な分析によるサジェストのアルゴリズムも素晴らしいし、楽天より断然Amazonが好きな人が多いのもうなずけます。

でも、歳を重ねて愛国心が高まってきたのかな。
日本に税金を払っていないAmazonより、日本に税金を払っているところからお買い物がしたいのですよ。

基本的に楽天などで買えるものはAmazonでは買わなくなりましたし、紙の本は書店で購入しています。
最近Amazonで買うのはKindle本だけかな。

ネットでの買い物自体減った

ネットではなくても買える日用品などをネットで買うことが減ってきました。
これも年を重ねたせいであろうか、いちいち段ボールを潰して片付けることが面倒でもったいなく感じるようになってきました。
自分の不注意だったのだけれど、片付けるときに腕に擦り傷を作ってしまったりして、段ボールうざい。

無駄にPrime Videoを見てしまう

元を取ろうとして、無駄にPrime Videoを見てしまっているのをやめたい。
わたしはエンジニアなのだから、そんな無駄なことに時間を使うより、勉強すべきである。

Prime Musicだけは後ろ髪を引かれた

わたしはあらゆる方面に対して許容範囲が狭いので、好きなミュージシャンも数少ないです。
ちょっと良いな、と思った曲を気軽に試せて良かったので、これには後ろ髪をひかれました。
でもPrimeで聞けない曲の場合のほうが多いので、別に良いか、という結論へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください