ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

自分の価値を把握した結果……

彼氏がほしい子がガチで彼氏を作る方法【価値把握編】

すごくおもしろい記事だけど、
重要なことが書かれていないな。

自分の価値を把握した結果、中の下以下になった人は、
中の中まで、持ち点をあげたほうが良いです。

条件の悪さに比例して、
自分の価値把握していない人の率が高くなり、
条件の悪さに比例して、
相手への要求が大きくなるから。

つまり、あなたが自分の価値を正確に把握しても、
中の下ランク以下の人は、同じランクであるあなたを選ばない。

条件が悪いほうが自分の価値を高く見積もり、相手への要求が大きい

例えば、こじらせブスは高確率で星野源さんが好きでしょ。
そしてなぜか、イケメン嫌い、源さんなら
一緒にいるところを想像できるとかのたまうじゃないですか。
作詞、作曲、歌唱、演奏、演技、文筆、トークを
こなす才能溢れる星野源と一緒にいるところを想像できるなんて、
よほど自分の価値に自信がなきゃ言えないよね。
自分の価値を高く見積もって、
相手に大きな要求をしている典型です。
同じブスでも、頭や性格で持ち点をあげている人は、こんなすっとこどっこいなこと言わないでしょ。
そういうこと。

条件の悪い人は、極端に癒しを求める

さえない人は、仕事でも失敗が多いから上司に叱られる機会も多い、
後輩にうまく指示できないから”つかえない後輩”に苛立つ、
何かと貴重品を無くす……
何をやらせても常に冴えないのび太君です。
だから、やたらと癒しを求めます。
人を癒す能力を搭載してる人は少数なので、
中の下以下の人が持ち合わせる確率は低い。
やはりあなたは選ばれません。

あなたは選ばれません、と、さも人ごとみたいに書いてますけど、
わたしは人として大事な何かが欠落しているダメ人間なんで、
自分がいる世界を観察、体験した結果ですから、
説得力はあると思います。

では、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA