ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

DHC Q10モイスチュアケア カラーベースEX ベージュ

先日、わたしにとっては絶望的にお高いファンデーションを買ってしまったので、
YVESSANT LAURENT タン リブレイター セラム
ベースはとても大事とわかっていても、お手頃価格で済ませたい……
というわけで、
DHC Q10モイスチュアケア カラーベースEXを購入しました。

意外と見かけない、コントロールカラーなんだね。
アプリコット
イエロー
グリーン
ピンク
ベージュ
の5色展開。

SPF30/PA++。30gで1,543円。お手頃です。
タン リブレイター セラムとの相性はかなり悪いです。
このベースがマットな肌を作ってしまうので、タン リブレイター セラムの艶感は殺してしまいます。
つまり、つや肌系ファンデーションとは相性が悪いと言うことですね。
でもこれは仕方ないよね、別ブランド同士なんだから。

どちらかと言えば伸びが悪く、能書きどおりにやってもムラなく塗るのが難しいので、
乳液などで少し伸ばして使うと扱いやすくなります。

でもこのコントロールカラーを価格帯で買えるのは嬉しいですね。
コツさえつかめば、使えるコスメだと思うんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。