ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

ブラデリス ニューヨークでフィッティングしてきました

ブラデリスの店舗に行ってみた

最近の行動範囲の中に、BRADELIS New Yorkの店舗があるので、フィッティングに行ってみました。

ブラデリスは予約必須

予約なしでもフィッティングに対応しているのは、関東ではBRADELIS New York 大丸東京店のみのようです。
フィッティングはある程度時間がかかるので、予約なしの場合、必ず対応してもらえるとは限りません。
Webから予約ができるので、予約して行ったほうが良いです。

いきなり超コミュ障店員が出てきて困惑した

フィッティングについての体験を読むと、店員さんのプロ意識が高くて良といった話が多いけど、不気味な店員さんが出てきて困惑しました。

目も合わさず一方的に早口で話しかけてきて、聞き取れなかったから聞き返したんだけど、既に背を向けてて、そのまま去って行きました。
何あれ怖い。

よくわからんので、他の店員さんが接客が終わるのを待って話しかけました。
教育が行き届いているとは言えないみたいね。

カウンセリング

ブラかボトムか、どんなものを求めているか、まずカウンセリングがあります。

育乳?だいたい合うブラ?

最初のカウンセリングで、デザインを優先して選ぶか、育乳のためブラか、ボトムかを聞かれます。
わたしは胸を大きくしたいわけではないが、重力に逆らいたい、形が崩れないように補正したい、が希望なので、育乳でお願いしました。

いよいよフィッティング

さていよいよフィッティングです。
つまり店員さんがこれ教えてくれます。

今つけているブラでの正しい下着の位置を教えてくれる

まず、今自分が付けている下着で肩ひもの長さの調整と、お肉をブラに入れ込んで、正しい下着の位置を教えてくれます。
わたしの場合、ブラのバージスラインが体に対して大きすぎるので、肉が逃げてしまっていました。
ブラデリスの場合と比較するために、Beforeを見せられるわけですね。

ブラデリスでフィッティング。感動はなかった

さていよいよブラデリスのブラをフィッティングしてもらいます。
わたしにも谷間が!おっぱいが!!と感動してブラデリスファンになるのが普通なわけですが、元々谷間は簡単に作れたので、ブラデリスを付けたからと言って、微乳さんたちのような感動はないです。

でも胸の高さは今までよりグッと上がりました。
いつもの下着のバージスラインが自分の身幅に対して、広すぎだったので、シュッとしたシルエットになってます。

嫌味だと思われないように言っておくと、わたしは自称”干からびたもやし”であるからして、肉感のある女性的な体の人のCカップとかのほうが、断然乳のボリュームがあってセクシーです。

ブラデリスのフィッティングは1度は受ける価値あり!

目的が育乳であれば、フィッティングしたほうが良いです。
ブラデリスはSTEP1からSTEP3まで進んで行くんだけど、全員がSTEP1から始めるわけではなくて、STEP2からが良い人もいれば、STEP3からが良い人もいるそうです。

同じサイズでも商品によってカップの深さも違います。
いつものサイズがそもそも体に合っていなかった場合、例えばカップをひとつ下げて、一番カップが深い作りの商品を選ぶ、ということを店員さんなら判断してくれるので、フィッティングしてもらって買うほうがおすすめです。

フィッティングの際の注意点

実際にフィッティングしてきた経験から、知っておいたほうが良いこと。

買う前提で話が進む

序盤から買う前提で話が進みます。
断われば店員さんもサッと引くし、買わないと帰れない雰囲気でも何でもないけど、欲しくないものも断れないタイプの人は、行かないほうが良いかもしれません。

ヨレヨレのブラで行くと恥ずかしい

まず、今自分が付けている下着でお肉をブラに入れ込んで、正しい下着の位置を教えてくれるので、ヨレヨレの下着で行っちゃうと恥ずかしいと思います。
ヨレヨレの下着しかない人は、その工程は断りましょう。

体型によってはサイズがあう商品が限られる

わたしの場合、サイズが合うのは1商品だけでした。
それも、ギリギリ合うかなレベル。
合わないところは、詰めたりパッドを別の位置に縫い留めたりしてくれるのですが、パッドの位置を変えると今度は別のところが合わなくなり、ピッタリというわけにはいきません。
左側が右側にまで浸食してて、右側を押しているわけだが、カップを上げればバージスラインが大きくなりすぎるし、さてどうしましょう。

1商品しか合わないと言うことは、当然デザインも選べません。
補正なのにデザインがお洒落、というのがブラデリスの良いところなのに、自分に合う唯一のブラのデザインがそんなに好きじゃないな~、ってことになりました。

セットアップのパンティのお値段が高い

STEP1は3,000円台ですが、STEP1の一部とSTEP2、STEP3のパンティは、4,000~6,000円台。
セットで買いたい人は、パンティの値段も考慮しておくことをお勧めします。

でも、むしろブラデリスは「おしりが桃パンツ」という有能な商品もあるので、お店の方も「おしりが桃パンツ」をすすめてくれます。

ブラデリスはサービス満点

ブラデリスは定期的なボディチェック、修理などやってくれます。

皮膚薄い族はタグを取ってもらおう

ブラデリスに限らず、下着などの内側に縫い込まれているタグ、あれ皮膚薄い族はチクチクかゆかゆで最悪ですよね。

購入時に切ってもらうこともできるそうです。
切りますか?とは聞いてくれないので、自分で申し出ましょう。

修理・お直しができる

アンダーが伸びてきたときのカットなど、購入した店舗で1回までお直しが可能です。
オンラインで購入したもの、直営店以外で購入したものは対象外なので注意。

後日談

しばらく使ってみての感想です。

作りは少々弱い

ワコールやトリンプに比べると、作りは少々弱い気がします。
最初のうちは手洗いするけど、だんだん洗濯機で洗うように…なりますよね!?
それでもワコールからワイヤーが飛び出すなんてことはほとんどないけど、ブラデリスは10数回の使用、手洗い期の時点でもうワイヤー出てきちゃいました。
ブラデリスは修理してもらえるとは言え、修理に出すの面倒くさいですしね。
わたしは自分で縫っちゃいました。

服を来たときのシルエットが良い!

わたしの場合、ブラデリスのブラをつけただけだと、そこまで良さがわからなかったのですが、服を来たときのシルエットが格段にきれいになりました。
普段使っているブラのバージスラインが身幅に対して広いので、服を着るとぼやっとした感じになるんですよね。

ブラデリスはシュッとした感じ。
そこが気に入ったので、結局またブラデリスのブラを買っています。

オンラインで買うのはどうなの?

以前は絶対フィッティングして買ったほうが良い!と思っていましたが、コロナみたいな疫病があるこのご時世、近距離で1時間近くもフィッティングは心理的負荷が高いし、オンラインで買っても良い気がしています。

だいたいサイズが合っていればきれいなバストにはなる

だいたいサイズが合っていて、つけ方も間違っていなければ、ブラをきれいにつけることは可能です。

それにしばらく使ってみて思ったけど、フィッティングして買ったとしても、完全にぴったりというわけではないんですよね。
わりとぎゅうぎゅう詰め感あるし、服を着たときのシルエットはきれいになるが、育乳的な何かの効果があるようには感じていない、というのが率直な感想。

だから逆に、だいたいサイズが合ってれば良いんじゃないか、オンラインで買っても良いんじゃないかと、気持ちが変わってきています。

育乳的な何かがあるにせよ無いにせよ、わたしの体型には結構合うと思っているので、不満や疑問はありつつも、トータルで見れば気に入ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA