ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

アンククロス(ANKHCROSS)広がる系くせ毛で猫っ毛のシャンプーレビュー

猫っ毛の猫っ毛による猫っ毛のための、シャンプーレビューです。
なお、広がる系くせ毛の猫っ毛です。

わたしはITエンジニアだから、シャンプーの成分のことを語っても何の説得力もないし、だいたい、猫族は成分に贅沢を言える立場ではない。
そんなわけで、成分とかは無視して、使用感だけでレビューします。


アンククロス(ANKHCROSS)とは

首都圏で美容室を展開している会社の、サロン専売シャンプーです。

シャンプーの使用感

とっても良い香り~!!!!
え、わたしからこんな乙女なにおいがしてい良いんですか?というくらい、女の子のにおいがします。

ふわふわっとした感じに仕上がるので、広がる系くせ毛の猫っ毛のわたしの髪質には、ちょっと合いませんでした。


トリートメントの使用感

当然トリートメントも良い香り~!!!!

頭皮に付いちゃっても良いトリートメントです。
わたしは性格が雑なので、頭皮に付かないように気をつけなくても良くて好きです。

シャンプー同様、広がる系くせ毛の猫っ毛にはふわふわしすぎてちょっと合いませんでした。

リピートするか?

トリートメントを絶賛リピートしてます。

シャンプーはお気に入りの【アビスタエイジングケアシャンプー】、トリートメントはアンククロス(ANKHCROSS)の組み合わせで使っています。
トリートメントの使用感自体はアビスタのほうが好きですが、猫だって良い香りになりたいし、女の子の気分だって味わいたいんだい!

香りについて:ラクシュミー

フルーティな甘さがあり、ミルキー感も感じてこの香り大好き!
フレグランスシャワーも買っちゃいました。

香りについて:スリジエ

「お母さんの化粧台」的な香りで、わたしは嫌いですが、好きな人のほうが圧倒的に多いと思うし、男ウケする香りです。
“こだわったのは いちばん、モテる香り”だそうですが、すっごいわかります。
SALAっぽい感じ。

香りのサンプルがもらえます

注文フォームに「香料希望」と書くと香料のサンプルがいただけるみたい。
実は今まで気が付かなかったので、次はもらおう。

香りはモデルさんたちのプロデュース

香りはモデルさんたちがプロデュースしているようです。
わたしは世代も違うし存じ上げないけれど、人気のモデルさんなのかな?
本来は、渋谷のギャルとかがターゲット層なのだとは思いますが、大人が買っても大丈夫です。

広がる系猫っ毛向きではないが評判は良い

使用感自体はわたしには合わなかったけれど、サラサラになる、ツヤツヤになる、とSNSでは評判が良いです。(ステマ感ありすぎだからもっとうまくやれよ、と思うけど)
とは言え、サロン専売品だし、セラミドなども配合されているので、実際に悪くないんじゃないかな~と思っています。

なんにせよ、女の子の気分を味わいたいときは、アンククロスはおすすめなのだっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。