ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

maina除毛クリームで足とVIOを除毛した口コミ

maina除毛クリームで足とVIOを除毛してみた

友人

常に男が途切れない女は毛の手入れを怠らない。

諸般の事情により、わたしは男が途切れても問題ないが、女王様たるもの、いつでもハイヒールの似合うおみ足であるべきである。
そんなわけで、除毛クリームを使ってみた。

maina 除毛クリームについての所感

maina 除毛クリーム(150g 2,980円)。
一応、ローズの香りということになっていて、ローズと言えばローズですが、パーマ液のような匂いです。
変な匂いだけど、パーマ液ほどは鼻腔を直撃しません。

maina 除毛クリームで除毛してみた

パッチテストをして問題なかったので、張り切って行ってみよう!
ちなみにわたしは皮膚が薄いので摩擦には弱いですが、化粧品なども比較的なんでも使えるほうで、肌は丈夫なほうだと思います。

足の除毛

毛を覆うように、こんもり目に塗って10分、ティッシュで拭き取ったら、後は洗い流します。
肌が荒れることもなく、きれいにするっと除毛できました。

みんな気になる(?)VIOの除毛

VIO対応ということなので、やってみました。
正直に言おう。
ブログに書いたらおもしろいだろうと思ってやった。
反省はしていない。

そんなことはどうでも良いとして、IとOは良い感じに除毛できました。
心配していた、しみたり、かぶれたりもなしです。

毛が太いVラインはダメですね。
根本からではなく途中から毛が溶けて、剃り残しのようにチクチクになりました。
日を置いて2回目も試しましたが、根本は丈夫なんでしょうね、これ以上除毛することはできませんでした。

maina 除毛クリームの注意点

手についたぬるつきと匂いが、洗っても洗っても落ちません。
手袋やスパチュラを使うと良いです。

セルフ脱毛ならシェーバー・除毛クリーム・脱毛器の合わせ技

本気できれいに脱毛するならば、医療脱毛がベストだと思いますが、値段も高いし、外出もしにくいご時世だし、人にVIO脱毛されるのも恥ずかしいし、できればセルフでやりたい。

お金はかかるが腹をくくってしまったほうが楽

除毛クリームでは表面に出ているところが溶けるだけだから、3日目には伸びてきちゃうんですよね。

maina 除毛クリームだと、フサフサ生えている人の場合は、1ヶ月1本程度のペースで使っちゃうだろうから、1年使ったら約36,000円だもんね。

ボディケアにお金と時間をかけられる人は良いと思うけど、わたしのような面倒くさがりにはちょっと辛いし、時間ももったいない。

VIO脱毛のやりかた

では、そもそもセルフでVIO脱毛はどうすれば良いの?というと、全部総動員。

STEP.1
シェーバーである程度カットする
カミソリは肌を痛めるので、シェーバーである程度カットします。
STEP.2
除毛クリームで表面の毛を除毛する
除毛クリームで表面の毛を溶かします。
シェーバーだけで短くカットできる質の毛のかたは飛ばしても大丈夫。
STEP.3
脱毛器でお手入れ
脱毛器でお手入れします。
created by Rinker
YA-MAN TOKYO JAPAN
¥49,400 (2021/12/03 18:20:31時点 Amazon調べ-詳細)

脱毛をしたことがある人はご存じだと思いますが、表面の毛はない状態で、脱毛器を当てたいのですが、VIOの毛は手ごわいからね。
シェーバーとクリームの合わせ技です。

どれかひとつできれいに脱毛というのは、やっぱり難しい。

まとめ

とは言え、脱毛機器は高いので、デートのときだけきれいにしておきたい、なんて人には良いんじゃないかな。
わたしも、なんだかんだでリピートするかもしれないな。

参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。