ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

【猫っ毛】AVISTA(アビスタ)エイジングケアシャンプー【ニャー】

猫っ毛に合うと小耳にはさみまして、AVISTAエイジングケアシャンプーを使ってみました。

結論としては、猫まっしぐらじゃないです。

髪がパサついて広がるので、わたしの髪質には合わないなと思ったのですが、こういう通販で売っている商品にありがちな、お便りコーナーが同梱されて来ますでしょ?学級新聞みたいなヤツ。
あれに、トリートメントの洗い流す時間を短くしろとアドバイス
されているかたがいらっしゃって、わたしも洗い流しを短くしたら、パサつかずふんわりとまとまり、良いかも!とは思いました。
それでもアウトバストリートメントは必須かな。
トリートメントがアウトバスでも使えると書いてあり、実際そのような使い方をされているかたのクチコミで高評価ではあるのですが、猫っ毛の場合もつれます。
インバスで軽く洗い流して、アウトバスでは別のものを使うのがおすすめですね。

香りはオーガニックっぽくて、わたしは好きでも嫌いでもない香り。
シャンプー中の抜け毛も少なくて、そこは高評価。
午後から頭が匂ってくることもなく、かゆみも出ません。
トリートメントが頭皮についても平気なところも良い。
わたしは性格が雑なので、トリートメントが頭皮についても良い商品は好きです。

ただ、別に猫っ毛向きってことはないな。
普通にとっても良いシャンプー。

お値段がお値段なので、飛びつけないです。
とは言え、他に気になるシャンプーがあるけど、そっちが良くなければ、AVISTAを使うかもしれないとは思っています。

追記:
その後、haruをしばらく使っていたんですが、浮気心が起きまして。
またAVISTAを使ってみたら、すごく良い。
猫っ毛はパサつきがちだけれど、午後になっても潤いが保てます。
でも猫っ毛の悩みが解消されるわけではないという感想は変わりません。
たぶん、これ以上はどうにもならないけれど、シャンプーとしてはとっても良いんだね。
わたしにとっては高価なので、続けられないけれど、美容にお金をかけられる人にはお勧め。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。