ちょっと生きづらさを抱えた人へ、気持ちを楽にするためのお手紙です。

ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション 購入後編

わたしはブルーベース夏で、どちらかと言えば色白だけどそこまで白くなく、肌の色味自体は黄色が強いです。
と挨拶するものの、ブルベの話をするとは限らない、みすくです。こんにちは。

先日迷っていた、ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーションを結局購入しました。

スポンジ(水あり・水なし)やブラシ付けを色々試してみたのですが、わたしの場合指でつけるのが一番合ってました。
スポンジでは素肌感がありすぎ、手持ちのブラシだと筋になります。(ブラシはちゃんと洗ってます)
付け方はこの動画を参考にしています。

カバー力は全くありません。
わたしは「ある程度お化粧した感があるけど、素肌っぽい仕上がり」が好きなのですが、ある程度お化粧した感も出ないですね。
素肌がきれいです、みたいな演出をするファンデーションです。

量を多めに使うと、カバー力も出せるしお化粧した感のあるようにもできて、それでもきれいに仕上がるんだけれど、それは少しもったいない使い方かな。
どちらかと言えば、肌がもともときれいな人に向くファンデーションと思います。

個人的には好きだけど、もう少し仕事向きのお化粧ができるファンデーションにすれば良かったと思わぬこともないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA